search

スカイマークの格安航空券を利用する


index-166

【格安旅行を楽しむ方法 スカイマーク】

東京に住んでいますが、格安航空券を宿泊プランで探し、趣味である旅行を楽しんでいます。今回は北海道出身の同僚から格安航空会社skymarkを教えてもらい、実際にどういうところなのかホームページではどんなサービスを行っているのかいろいろと見て回り、利用して旅行しました。
☆格安航空会社を同僚から教えてもらう

趣味が旅行なので、休日を利用してあちこちに出かけています。東京に住んでいるので交通の便は良いのですが、物価は高くて旅行代金に回せるのはほんのわずかしかありません。そこで毎月いくらかずつためて、四か月に一度旅行を楽しんでいます。たいていの旅行は宿泊プラン付きで、しかも移動は近場なら大抵高速バスを利用しています。その代り料理はちょっと奮発して、おいしいものを食べるようにしています。また温泉も大好きなので、温泉目当てに行くこともあります。今回の行先はまだ行ったことのない北海道です。そこで北海道出身の同僚に格安航空券のことを訪ねると、skymarkが安くて便利だと教えてもらいました。skymarkは初めて聞く名前でしたが、ANAとサービスの提供を行っていることを知り、利用してみようと思いました。

☆格安チケットの種類などはあるのか
北海道にあるこの会社はほかの独特な割引サービスを行っているのが特徴です。ネットの公式ホームページで予約を行ったのですが、割引が出発の75日から始まって、55日、45日、28日、21日などがありそれぞれ割引率が違っています。面白いところは出発日が迫ってくりと割引率が高くなること、またDOバリューの割引もあり、ほかの航空会社よりも安く航空券が購入することができることです。これはありがたいと思いました。普通出発の三日前の割引はないので、このサービスにはありがたかったです。また道民割引、就活支援割引などもあり、もっと早く知っていれば就活する際に利用することができたのにと思いました。ただ就航先がある程度限られた地域なので、もっと就航先があればよいと感じました。
☆実際に利用してみてどうだったのか
この航空会社は、北海道に住んでいる住民ならだれでも知っている優良なエアライン会社です。19998年から就航していますが、一度も重大な事故やトラブルなどがなく、またANAとサービスを提供しているだけあってとても快適な空の旅を楽しむことができました。また搭乗口も格安降雨空拳にありがちな離れた場所ではなく、わかりやすい位置にあったので利用しやすかったです。今回はこの航空会社のチケットを取り扱っている旅行代理店を経由して、宿泊付きプランを申し込みました。費用は一般の航空会社を使った旅行のプランと比べるとはるかに安く、抑えることができたので、その分食事を楽しむことができました。ポイントポログラムなどのサービスもあるので、また利用しようと思います。

close
search
2017年6月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Hi, guest!

settings

menu